流行りの逆を突け!この痩せ方だけは絶対にしないで!

んにちは!タカピーです!

 

 

今となってはもう

定番となっていて

聞いたことないって方は

いらっしゃらないのでは?

 

 

というレベルの有名な

ダイエット法に

糖質カットダイエット

というのがありますよね?

 

 

糖質は血糖値を

上げて食べたものを

脂肪にしやすくするので

それをカットして痩せる。

 

 

確かに糖質をカットすれば

吸収が抑制されて

痩せてはいきますが、

 

 

あなたがこの通りにすると

大きな落とし穴に

はまってしまします。

 

 

あなたが流行りに乗って

そのまま糖質カットすると、

 

 

リバウンドしてしまい、

ストレスが溜まって

不健康になります。

 

 

流行っているからと言って

真似しないでください。

 

 

その代わり私が

あなたにしてもらいたい

ことがあります。

 

 

コレをきっちり行えば、

リバウンドの心配なく

健康に痩せることが

できます!

 

 

その方法とは、

糖質を"摂る"こと

です!

 

 

まって、糖質は

太るんじゃないの?

そう思いませんでした?

 

 

いえいえ、糖質は

太るうんぬんではなく、

身体に必要な

3大栄養素です!

 

 

f:id:taaaka0909:20201016205821j:image

 

 

糖質は身体にとって

最大のエネルギー源です。

 

 

余談になりますが、

糖質は脂質とともに働いて

「細胞膜」を作るなど

重要な働きをします。

 

 

さらに糖質は

タンパク質の吸収を

高めてくれます!

 

 

なのでアスリートは

タンパク質とセットで

摂取しています。

 

 

糖質は筋肉の維持にも

重要な働きをしており、

 

 

糖質が足りないと身体は、

筋肉を分解して

エネルギーに

変えてしまうのです。

 

 

何より糖質制限

やめたときの

リバウンドのリスクが

とても高いのです。

 

 

身体は栄養が不足すると

貯め込もうとするので、

糖質を無駄に吸収

してしまいます。

 

 

なので糖質カットは

行わないでください。

 

 

なにせ食事が楽しく

なくなりますからね!

 

 

しかし糖質の困るところは、

血糖値を上げて

食べたものが脂肪に

変わりやすいことです。

 

 

なので大切になってくるのが

"食べ方"と"選び方"です!

 

 

食べ方に関しては、

このブログの10記事目に

記載されているので

読んでください!

 

 

そして選び方。

皆さんよく分からなく

なりがちなのですが、

 

 

そもそも炭水化物は、

糖+食物繊維です。

なので食物繊維の

多いものを選びましょう!

 

 

私がオススメするのは、

いも類・豆類です!

 

 

いも類は栄養の宝庫です。

1人分あたり

植物性タンパク質が約4g、

食物繊維は約5g、

 

 

一日に必要なカリウム

25%がつまっています!

 

 

一人前の分量としては、

大きいじゃがいもなら1/2個、

小の場合1個ほどです。

 

 

豆類は植物性のタンパク質を

補給でき、食物繊維、ミネラル、

ビタミンBも豊富です。

 

 

神経と筋肉組織の機能を

助けてくれる

優れものです!

 

 

約1と2/1カップ分の

豆類で約8g相当の

タンパク質が摂取でき、

肉の代わりにもできます!

 

 

そのほかにも玄米や

雑穀米、全粒粉のパンなど

身近に買える物です!

 

 

なので始めるとしたら、

主食で毎日摂取できる

玄米からがオススメです。

 

 

 

このブログを読んだあなた!

今から買うパンを

全粒粉パンに変えて

いってください!

 

 

ただ選ぶ種類を

変えるだけで

理想の身体に

近づけますよ!

 

 

食生活でも

理想の身体を目指して

一緒に頑張りましょう!

 

 

それでは次回のブログで

お会いしましょう!

 

 

最後にいいね!コメントお願いします!