ダイエットの天敵と友好条約結んじゃいました?!1日40gを目安に”あの”お菓子を摂取してストレス軽減!

んにちは!タカピーです!

 

 

小腹が空いた時に

ちょっとだけならと

お菓子を食べちゃうとき

罪悪感感じてませんか?

 

 

 

その罪悪感を抱きながら

食べるのとてもしんどいですよね。

 

 

負けずに我慢したとしても

我慢はダイエットに毒です。

 

 

我慢を解き放ってしまった時に

やってしまったと、

 

 

自分を責めて

しまいます。

 

 

この方法を知らないと

あなたは負の連鎖に

陥ってしまいます。

 

 

しかし、

このお菓子は違います!

 

 

お菓子なのに

むしろあなたの

ダイエットを

手助けしてくれます!

 

 

その魔法のようなお菓子は、

チョコレートです!

 

 

高カカオチョコにヨーグルト! グルテンフリー食生活でおすすめの「おやつ」とは|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ

 

 

チョコレートって

むしろ食べては

いけない絶対的

候補なのでは?

 

 

と思うかもしれませんが、

確かに砂糖がたくさん

含まれているチョコレートは

絶対に太ります。

 

 

しかし、

「高カカオ」の

チョコレートなら

大丈夫です!

 

 

「高カカオ」とは、

通常の甘いチョコレートよりも、

カカオ成分が多く含まれている

チョコレートのことです。

 

 

よく見る表記としては

「カカオ72%」

チョコレート効果86%」

のようなモノです。

 

 

このカカオに含まれる

カカオポリフェノール

カカオプロテイン

という成分に効果があります。

 

 

カカオポリフェノールは、

血圧を下げる・動脈硬化防止

肌トラブルの抑制・脳の活性化

などの効果があります。

 

 

カカオプロテインには

別名

「難消化性タンパク質」

と言います。

 

 

この成分は、

小腸で消化吸収をされず、

大腸に届いて

便の量を増します

 

 

そして前回でも

登場しました「GI値

高カカオチョコレートは

GI値食品です。

 

 

GI値が低いので

血糖値の上昇が緩やかです。

 

 

糖の吸収が遅いので

同じチョコでもGI値が低い

高カカオチョコレートが

オススメです。

 

 

食べるタイミングとしては

1.毎日少しずつ

2.食事の前に食べる

が最適です。

 

 

高カカオの成分は、

体内に留めておけないモノです。

 

 

たくさん摂取しても

全て体外に

排出されます。

 

 

なので1日40gを目安

摂取していってください!

 

 

え、40gって少なくない?

と思われるかもしれませんが、

 

 

40gはキューブ型の方の

チョコレート1袋の重量です。

 

 

なので1日1袋

少しずつ食べてください!

 

 

全く同じモノを

買い続けるのは

飽きてしまうという方は

 

 

様々な種類があるので

食べ比べなどしてみても

面白いかもしれません!

 

 

このブログを読んだあなた!

 

 

今すぐその罪悪感を開放して

高カカオチョコレートを

食べていきましょう!

 

 

ダイエットを

美味しく楽しくして

 

 

理想の自分を

目指しましょう!

 

 

それでは次回のブログで

お会いしましょう!

 

  

最後にいいね!コメントお願いします!