ブログ始めました!

さん初めまして!

ダイエットサポートアドバイザーの

タカピーです!

 

 

まずは軽く自己紹介からさせていただきます!

 

 

  • 年齢:23歳
  • 出身:兵庫県
  • 趣味:アウトドア・キャンプ・写真を撮る
  • 学生時代の部活:陸上部・バスケ部
  • 気軽にタカピーとお呼びくださいね!

 

 

という事でこれからよろしくお願いします!

 

 

このブログを始めたのは、

いつもお昼や休憩時間を一緒に過ごす

ちょっとふくよかな同僚のA子から

 

 

いつも通りのお昼休みに

こんな相談があったことがキッカケです。

 

 

「最近ほんとに自分の体型が

ヤバいから痩せないとって

思いはするんだけど

 

 

実際家に帰ると

ご飯食べて寝っ転がって

面倒くさくなってきて、

 

 

時計見たら時間なくなって

明日からやれば良いやの連続。

 

 

なのに次の日に

やらなかったこと

後悔してるの。

 

 

こんな毎日

もうやめたいけど、

どうしたらいいか

わからないの。」

 

 

といった内容でした。

このような感じで

よく相談を受けるのですが、

 

 

実は私も前まで

全く同じ立場でした。

 

 

私は以前働いていた食品系の企業で

事務所勤務をしており、ほぼ定時上がりの

それなりに良い環境でした。

 

 

しかしある日突然の人事異動で

長時間労働で有名な生産部へ行くことに。

 

 

始発(4:38)勤務で家に帰ったら

20時前後で22時過ぎには寝ないと

死んでしまうような日々。

 

 

自分の時間は

2時間ほど

しかなかった。

 

 

定時上がりだった環境から、

残業が当たり前の環境へ

移ったストレスで

暴飲暴食の毎日。

 

 

そんな生活のおかげで

 

 

約2ヶ月で

10kg以上も

太ってしまいました。

 

 

f:id:taaaka0909:20200924121039p:plain
 

 

太った上に

疲れ切っているように見える

私を見て周りは、

 

 

「あれ、この会社って

六○精児いたっけww」

 

 

ととてもバカにしてきました。

 

 

通りすがりに言ってきたりと

とても悔しさと

情けなさが

込み上げてきて

 

 

私はダイエットすることを決意しました。

 

f:id:taaaka0909:20200924122016p:plain


 

 

元々運動部に所属していたので

知識はあったのですぐに取り組みました。

 

 

そしてそれに加えて

食事制限も徹底しました。

 

 

食事はサラダだけ、お菓子は抜いて

長距離のランニングを行い、

ジムに通うお金と時間がなかったので

自宅にベンチプレスを購入。

 

 

よし、やってやる!と

準備万端で取り組み始めた結果!

 

 

全く効果なし。

 

 

ランニングは外に出るのが面倒で

そもそも長距離だから時間がかかる。

という理由で断念。

 

 

食事制限は制限がキツ過ぎたから

単純に我慢できなくなり断念。

 

 

ベンチプレスは尋常じゃない

筋肉痛の痛みにより2日目で挫折。

 

 

諦め癖のあった私は結局、

どれも続かずに

やめてしまいました。

 

 

f:id:taaaka0909:20200924123151p:plain

 

 

やはり急に変われるなんて

都合のいい話なんて無いと

ほぼ諦めかけていました。

 

 

それから数週間経ったある休日、

 

 

たまたま本屋に立ち寄った時に

ある健康系の本を立ち読みした。

 

 

するとそこには、

私の常識が覆される内容が。

 

 

食事制限や

運動するだけが

ダイエットではない!

 

 

この内容を見た時に

私の中のダイエットの知識と

上手く組み合わせれば

今度こそ痩せられるのでは!?

 

 

そう思い独自のメニューを

考案し実行に移してみました。

 

 

実行して5日目、

 

 

1.2kgも

痩せていました!

 

 

体重計が壊れているのではと

思うくらい戸惑いつつも嬉しくなって

続けてみようと決心しました。

 

 

すると、

 

 

2週間で3.1kgも

痩せていました!

 

 

何より驚いたのが

 

 

継続することが苦手で

習慣化できなかった

私が2週間も

続けられました。

 

 

そしてさらに1ヶ月過ぎた時点で

5.3kgも

痩せていました。

 

 

嬉しいことに服を着ていても

お腹が目立たなくなってき、

 

 

同僚からも

「あれ、痩せた?」

と声をかけてもらえるようになりました。

 

 

周りから言われるのは

本当に嬉しかったので

もう少しやってみようと

継続してメニューをこなしました。

 

 

2ヶ月過ぎた頃に

そろそろ体重測ってみようかなと

測ってみたら、驚愕でした。

 

 

10.3kgの減量に

成功していました!

 

 

f:id:taaaka0909:20200924123443p:plain

 

 

何かの間違いだと思い

2.3回は体重計に乗り直しました(笑)

けどやっぱり同じ数字でした。

 

 

その頃くらいから

私をバカにするような

声は聞こえなくなり、

 

 

むしろ驚く人が多く

あまり話していなかった

女性社員からも

 

 

「そんな男前オーラ

出してたっけ?!」

 

 

と言われチヤホヤ

されるようになりました(笑)

 

 

このように私自身が身を以て

このダイエット法を

体験したから言えること。

 

 

それは、

 

 

やり方を守れば

しっかり痩せられる!

 

 

ということです。

 

 

このダイエット法

痩せることはもちろんのこと

 

 

  • 1日たった20分
  • 簡単な動作だけ
  • 食事を我慢しない
  • 故にストレス0

 

だからこそ

誰でも続けられます!

 

 

このエピソードを

上で登場した女の子に

相談を受けた時に

全て教えてあげました。

 

 

「これだったら私も

できるかもしれない、、」

 

  

と言ってくれたので

マンツーマンでじっくり

教えてあげました。

 

 

運動があまり

得意じゃなかった子なので

ゆっくりじっくり

進めていきました。

 

 

お互いに時間を決めて

連絡を取り合って

1ヶ月が経った頃

 

 

お昼休みに

ルンルンで私の所に来て

 

 

「最近周りの子に

 

 

アゴ周り

細くなった?』

 

 

って言われるようになって

昨日体重計乗ったの。」

 

 

「そしたら4kg

痩せてたの!

ヤバ過ぎん?!」

 

 

と興奮気味で

言ってきてくれました!

 

 

本当に1ヶ月前まで

言い訳ばかりしていた

A子が嘘のように感じました。

 

 

そんな彼女も今では

2ケタ以上痩せて、

 

 

ずっと気になってた

会社の2つ上の先輩から

告白されて幸せそうで、

定期的な惚気を聞かされます(笑)

 

 

A子キッカケで僕の噂が

周りの女の子に広がって

それぞれマンツーマンで

教えてあげました。

 

 

個人差はありますが

みんな着実に痩せてくれて

 

 

私は達成感を

味わうように

なってきました。

 

 

ここでふと思ったことが

 

 

私の周りに

こんなに痩せたいと

強く願う人が

たくさんいるのか。

 

 

なら私の知識をもとに

ブログを書いて

 

 

 

「時間が無いから」

理想の身体になるのを

諦めている人達の

 

 

最後の希望になりたい

 

 

その思いでブログを

書き始めることにしました。

 

 

なかなか思うように

体重が減らない、

 

 

弱い自分に負けて

計画通りにできない

イライラする日々。

 

 

痛いほど理解できます。

 

 

かつては

私もそのうちの1人

でしたから。

 

 

ですが思うだけでは

痩せることはできません。

 

 

少しずつでいいので

できることからじっくり

やっていけば、

段々楽しくなります。

 

 

私と一緒に

 

 

できなかったこと

 

 

できるに変えて

 

 

なりたい理想の自分を

手に入れましょう!

 

 

これからは、

効率よく脂肪を燃焼する時短運動や

食べる前にやっておきたい

ちょっとしたテクニック

 

 

私生活における

有益な情報を

発信していきます!

お楽しみに!!